セルフネイル特化のブログを作りました☆

仕事について思うこと

私は広告代理店の営業として、さほど長くはありませんが中堅クラスと言われるまで勤めました。

これは一般的にごく当たり前のことで、珍しくも何でもありません。

 

しかし、あと2ヶ月程で会社を辞めます。私のライフスタイルに合わなくなったからです。

会社に対して目立った不満もありません。でも、辞めます。

 

そもそも、正社員という働き方は、安定していると思いますか?

 

私は今まで正社員になることに固執していました。

正社員になれば安定すると思っていたから。

 

しかし、最近になってようやく正社員=安定ではないのだと気づきます。

どんな形であれ会社にいられなくなったらそこで正社員の生活は終わりだし、そもそも会社が倒産してしまえば一時的に無職になる可能性だってある。

 

正社員で勤め上げたとしても、あと40年強はこの生活を続けることになる。しんどいですよね。

でも、気づきました。働く方法は必ずしも正社員である必要はない。

 

仕事はいくらでもあります。自分で稼ぐ方法もいくらでもある。

理由は上記の通り、約束された安定はないからです。

 

だから、ゆくゆくはどんな形でも良いから自分で商売をできるようになりたいと思っています。

そもそも縛られて働くことがものすごく嫌いなので、会社員が向いていない。

 

そんなことを言っていたって、お金を稼がなければ生きていけませんからね。

26歳、家族もいて、子供もいる。

生き方を考えなければならないな、と思い始めました。

 

今まで結構行き当たりばったりに生きてきて、それなりにうまくいって今に至る。

でも、うまくいった理由がわからないので同じ人生は繰り返せないです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です