セルフネイル特化のブログを作りました☆

【月5万可能】主婦におすすめ!スマホも可◎安全で稼げる副業5選

インターネットが普及してきている昨今、副業と呼ばれる働き方が話題です。 しかし、副業に対して「危ない」「詐欺」というイメージを抱いている方も多いのでは? 今回は、安全でかつ簡単に月5万円程度なら稼げる主婦におすすめの副業をまとめてみました!

この記事ではこんな悩みを解決できます
・月5万円くらいまでの金額を副業で稼ぎたい
・インターネットマーケティングの知見なしでも稼げるのか知りたい
・副業詐欺と安全な副業の見分け方を知りたい
・空いた時間で簡単にできる副業を知りたい
【この記事の信頼性】
  • クラウドソーシングサービスを利用して1年間で稼いだ金額80万超え(ライティング)
  • 事前知識無し、パソコンスキル無しでも上記の金額を達成
専業主婦でもワーママでもスキマ時間に簡単に稼げる副業を紹介するよ◎登録は全て無料なので一先ず登録も有り!

スマホでできる副業5選

緊急事態宣言の発令に伴い、本業が休業を余儀なくされた方も多いのでは?
本業が休業してしまうと、給料が満額支給されずに手取りが減ってしまい、生活が苦しくなる…接客業に従事している人は尚のことでしょう。

そんな時、スマホで簡単に1~5万円稼ぐことができたら生活が苦しくならずに済みますね
主婦の方たちは不要な節約をしないで済むかもしれません。

今回はそんなスマホで簡単に月5万円稼げる可能性がある副業を5つピックアップしてみました。

  • ポイ活(ポイント活動)
  • 楽天ROOM
  • ウェブライティング
  • せどり
  • データ入力

知っている人も知らない人も、今一度チェックしてみてください♪

ポイ活(ポイント活動

ポイ活とは、いわゆる『ポイント活動』の略。 ポイントサイトを経由して各種サイトの会員登録をしたり、新たな会員を勧誘して報酬を得るというものです。

たまにタウンワークやマイナビなどで募集されていることもありますが、その時はモニターアンケートといった名目で募集されていますね。
本気で時間を割けば結構稼げますが、スキマ時間で…となると月1万円くらいが妥当。

好きな時間で行うことができ、リスクが少ない分報酬も低めです。
しかし、時間に縛られたくない子どもが小さいため確実な時間を確保できない方にはピッタリ。

【難易度】★☆☆☆☆ 【稼げる度】★☆☆☆☆

楽天ROOM

最近流行りの楽天ROOMは、楽天市場が運営するSNS!

SNSですが、内容は楽天アフィリエイトと同じです。

自分のページ(ROOM)に、おすすめしたい商品を「コレ!」して集めていき、自分のページに訪問した人がおすすめした商品をチェックして、そのページから楽天に入り買い物してくれたら売り上げの数%が報酬として自分に入る仕組みです。

かくいう私も2020年の12月末に始めたばかりですが、2021年1月13日現在の報酬はこんな感じ…▽

がっつり本気で取り組んでいなくても、ジュース代くらいは稼げてしまうのに驚き。

SNSとして利用する方も多いので、商品が売れやすいのかも?
興味がある方は楽天アカウントで利用できるのでチェックしてみてくださいね。

【難易度】★☆☆☆☆ 【稼げる度】★★★☆☆

ウェブライティング

インターネット上のサイトに掲載される記事を作成するのがウェブライティングです。

ウェブライティングはクラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングサイトを経由して案件(お仕事のことですね)を獲得し、指定された文章を作成することで報酬が発生します。

文字単価は初心者大体0.3~1円くらいの案件が多く、早ければ1時間で2000文字書ける人もいるでしょう。

1文字0.5円だとしても1時間に2000文字作成できれば時給1000円ということになります。
奥の手ですが、音声入力を使用するととっても早くライティングすることができますよ。スマホでも効率的にライティングするにはおすすめです。

このように資格、スキルが全くない人でも比較的稼ぎやすいのがウェブライティングです。

初心者がウェブライティングで月に5万円稼ぐための具体的な手順は下記にまとめていますので、興味がある方はご覧ください。

未経験からライティングで初月に5万円稼ぐ方法と実績を公開

【難易度】★★★★☆ 【稼げる度】★★★★☆
稼げることは稼げますが、なかなか良質な案件を見つけにくいので難易度は★4つです。

せどり(メルカリ、ラクマ、ヤフオク)

メルカリやラクマ、ヤフオク、古着屋さんなどから中古の洋服や生活雑貨、本などを安く仕入れて、価値に見合った価格で転売し利益を得ることをせどりと言います。

最近だとポイントがたくさん還元される楽天を利用して、超ポイント還元されるときに商品購入→転売でポイントと利益を出す方法が良く見受けられますね。

せどりはうまく軌道に乗れば利益を出しやすいですが、高く売れる商品を見極める力が必要になります。

もともと衣料品店で働いていてブランドに目利きがある人、特定のジャンルに特化して詳しい人(ゲームやトレーディングカードなど)はせどりが向いていますが、特に目利きもない人はまず商品がどの程度の相場で販売されているのかチェックするところからスタートしましょう。

最初に出費があり、かつ在庫を抱えやすいせどりは確実に売れるものを選ばないとかえって損をする可能性があります。

そのため、初心者は最悪自分で使っても良いと思えるものでせどりをスタートすると良いかもしれませんね。

メルカリに登録したことがない人はぜひ招待コードを使ってください!

メルカリ招待コード【HNVUZD】
あなたと私に500円分のポイントが入ります★
【難易度】★★☆☆☆ 【稼げる度】★★★☆☆

また、メルカリで色々販売してみているけどなかなか売り切れない…という人はメルカリで商品を販売するコツを紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

メルカリで商品が売れない!そんな時に見直したい項目5つと対処法

データ入力

データ入力はExcelや企業で用意している所定のフォーマットに決められた情報を入力していく作業です。
パソコンで行うことが多いですが、ものによってはスマホで受けられる案件もあります。

データ入力の場合、大体が時給制で時給600~900円がボリュームゾーンです(業務委託契約なので最低賃金は適用されません。アルバイト・パート契約の場合もあります)

ママワークスなどの主婦向け求人メディアに良く案件が掲載されているので、チェックして探してみてください。

【難易度】★★★★☆ 【稼げる度】★★★☆☆
業務内容自体は結構簡単ですが、案件が見つけにくいので難易度は★4つです。

副業詐欺と安全な副業を見分ける方法

今回紹介した5つ以外にもスマホでできる副業はいくつかあるでしょう。

それらに出会ったとき、下記の2点をチェックして副業詐欺と安全な副業を見分けましょう。

  • 大きな(不透明な)持ち出し金がある
  • 美味しすぎる内容

大きな持ち出し金がある副業は100%詐欺です

よく、副業を始める際に資料代や機材代と称して持ち出し金がある場合があります。

誘い文句としては、「最初に10万円必要だけどすぐに回収できるから~」などでしょうか。
この場合、100%詐欺です。

副業を始める際に、持ち出し金がある場合は詐欺を疑ってかかりましょう
お金を稼ぐために始めるのに、お金がかかったらばかみたいです。

自分で必要と思って購入するなら問題ありません。ライティングを始めるからパソコンを買う…など、自主的に購入するものはここでは除外しています。
あくまで、他人にすすめられる中で注意したい点を記載しました。
副業詐欺については下記の記事でももっと詳しくまとめていますので、お時間あるときにでもご覧ください。

副業詐欺を見抜くには?ターゲットにされる『ママアカウント』

副業の内容が美味しすぎる

たまに、あり得ないレベルで美味しい話を聞きませんか。
インスタのDMなどで、『放置していても1日10万円はいってくるようになるんです!』とか。

これはもう嘘です!!詐欺です!!!!

お金を稼ぐ上で、美味しすぎる話はあり得ないと思ってください。
自分の直感は大切です。

何事も信じすぎず、本当か否かをまず検索するようにすると失敗しません。

まとめ

いかがでしたか、今回は主婦におすすめのスマホで簡単にできる副業を紹介しました。
多少の差はあれど、今回紹介したものは全てスキマ時間でできるお仕事ばかり。

美味しすぎる話には気を付けつつ、コロナ禍を逆手にとってぜひチャレンジしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です