セルフネイル特化のブログを作りました☆

リピート確実☆伊豆エリアでおすすめの子連れウェルカム宿・ホテルを紹介

「子供が生まれる前は頻繁に旅行に行っていたけど、産後はなかなか旅行に行けなくなってしまった「他のお客さんに迷惑がられてしまうのが怖くて、なかなか予約に踏み出せない」

そんなお悩みを抱えているパパさんママさんは必見!静岡エリア屈指の観光地『伊豆』で、私が実際に何度もリピートしているお宿をご紹介します☆

伊豆大好きな私が行き尽くしている観光地も合わせてご提案します😃

この記事で解決すること

  • 伊豆エリアの子どもウェルカムの宿がわかる
  • 子連れ旅行の持ち物がわかる
  • 宿周辺の観光地がわかる(雨天・晴天別)
  • アンダの森 伊豆いっぺき湖をお得に予約する方法がわかる

それでは、早速ご紹介します!

伊豆でおすすめの子連れOK宿・ホテル『アンダの森伊豆いっぺき湖』

画像引用元:https://www.andanomori.jp/

私たち家族が、子どもが生まれてから何度もお邪魔しているお宿は、『アンダの森伊豆いっぺき湖』。
アンダの森 伊豆いっぺき湖を予約する

アンダの森 伊豆いっぺき湖は、アンダグループが運営する家族向けのバリ風リゾートホテル。首都圏でレジャーホテルとして展開しているパセラの森も系列です。

親子三世代で楽しめる宿として、自然の中で無料で利用できる豊富なアクティビティに、お酒や各種ドリンク、軽食が食べ放題&飲み放題の、今流行りのオールインクルーシブスタイルが非常に好評。Instagramなど各種SNSでも度々話題となっています。

アメニティも充実しており、ドライヤーだけでなくストレートアイロンを兼ねたカールアイロンも準備されているなど、身軽に訪問できるのも嬉しいポイントです。

また、新鮮な伊豆エリアの食材をふんだんに使ったビュッフェタイプの朝・夕食のほかに、夕食後に楽しめる軽食(焼き鳥やラーメン、駄菓子バー)を完備。

 

アンダの森

軽食はいつでも自由にいただくことができます。

バーテンダーさんが11杯つくってくれるカクテルなども、全て宿泊料のみで楽しむことができます。
用意されているビールはプレミアムモルツ!

ビール好きにはたまりません。ちなみに、お部屋の冷蔵庫にも大人の人数分プレミアムモルツが用意されてます。乾杯!

アンダの森 バーカウンター

夜21時~0時まではバーテンダーさんがカクテルを作ってくれます。

 

アンダの森のバーテンダーさん

バータイムにいただいたオリジナルカクテル。金木犀の香りです。

子連れだけでなく友人同士で行っても楽しかったですよ。

2023714日には同エリア(伊豆高原)に『アンダのおうち』がオープンしています。
次は『アンダのおうち』に行ってみたいな。

▼アンダの森 伊豆いっぺき湖

〒414-0051

静岡県伊東市吉田836-2

電話:0120-759-124

『アンダの森 伊豆いっぺき湖』が子連れにおすすめな理由

子どもが生まれて以来、『アンダの森 伊豆いっぺき湖』を愛してやまない私が、子連れにおすすめだと思う理由を4つご紹介!施設の充実やホスピタリティあふれる接客はさることながら、実際に現地で体験した写真も添えてレポートします。

☆『アンダの森』公式のHPでも「お子様大歓迎」と謳っていただいているので、安心して連れていくことができますよ。

子連れおすすめPOINT(1)貸切露天

小さい子どもを連れていると、他の利用客に遠慮してなかなかゆったり温泉を楽しめないこともあるかもしれません。しかし、アンダの森なら予約不要で常時利用できる貸切露天風呂が4つ用意されているので、家族水いらずでゆったり温泉を楽しむことが可能です。

貸切露天風呂はそれぞれコンセプトがあり、『恐竜風呂』は子どもにも大人気!
貸切露天風呂の空き状況はオンライン上から確認できますので、寒い&暑い中、屋外で待つ必要はありません。

貸切露天風呂の狙い目はチェックイン前後と夕飯終了後の21時~バータイム。
レストラン『パサール』で夜鳴きそば(ラーメン)や駄菓子などの軽食が提供され始めるので、そちらに向かう家族も多いため、比較的貸切露天風呂は空いているなぁと思いました。

子連れおすすめPOINT(2)ベビールーム完備

『アンダの森 伊豆いっぺき湖』では館内におむつ交換台やベビールームが複数完備されています。調乳用温水器や授乳用ソファもあるので、まだ授乳中のベビーを連れているママさんも安心です。

さらに、ベビーベッドやベビーガード、子ども用館内着をはじめ、子ども用のアメニティ

(歯ブラシ・べびーせっけん・ソープ・ガーゼハンカチ・おむつ入れ袋・おむつ用ゴミ箱・哺乳瓶用洗剤・哺乳瓶洗浄用スポンジ・電子レンジ用哺乳瓶消毒器・ベビーバス・ステップ台・補助便座・スリッパ・サンダル)

引用:https://www.andanomori.jp/kids_friendly/

が完備されているほか、全室電子レンジ対応なのも嬉しいポイントです。

子連れおすすめPOINT(3)食事は部屋で楽しむことも可能

「せっかくの美味しい食事も、子どもがグズっちゃって泣く泣く断念」なんてシーン、良くありますよね。ママさんが食べる間だけでも、抱っこを代わってあげたい!と思う人も多いでしょう。

『アンダの森 伊豆いっぺき湖』は朝・夕食はビュッフェスタイルですが、お部屋に食事を持ち込んでいただくことも可能です。お部屋なら子どもがグズっても気にせず食べることができますからね。子連れへの配慮が嬉しいです。

ちなみに食事メニューも大人が嬉しいお刺身や揚げたての天ぷら、お寿司の他に、子ども向けメニューも充実しています。デザートも豊富なので、満腹必至!ダイエットはお休みしちゃいましょう。

子連れおすすめPOINT(4)ホテル敷地内で十分遊べる

『アンダの森 伊豆いっぺき湖』では、敷地内で楽しめる無料のアクティビティが充実しています。

予約不要で利用できるカラオケや手作り果樹園、簡易グランピング、パターゴルフ、サイクリング、スック&ハンモックカフェ、楽しいのりもの広場、屋内キッズルーム、ボルダリング、など

子ども用のボルダリング

虫とりに夢中。

また、敷地内には立派な木がたくさんあるので、クワガタやカブトムシ、カナブンなどの甲虫にも出会うことができます。虫とりが好きな子どもさん連れなら、虫とりだけでもかなり楽しめるかも。(時期的なものかもしれませんが、私が宿泊した際にはスズメバチが見受けられました。自然がたっぷりですから、注意が必要です。)

さらに、先日新たに『天使のおうち・写真館』がオープンし、写真撮影スポットを利用できるようになりました。フォトジェニックな設備が追加されているので、家族写真でも撮っちゃいましょう。

また『天使のおうち・写真館』にはプラレールが設置されており、好きな鉄道を走らせることも可能です。雨の日で屋外のアクティビティが利用できない場合は、館内のキッズルームやハンモックカフェを利用してゆったり過ごすのも良いかもしれません。

アンダの森 プラレールで遊べるスペース

綺麗に設置されたプラレール。

>うちの息子もプラレールが大好きなので、大喜び!

『アンダの森 伊豆いっぺき湖』周辺でおすすめの観光地

お宿を楽しんだ次の日は、帰路につく前に伊豆観光を楽しんで。
豊かな自然を最大限に活用した観光地がたくさんありますので、1日じゃ足りないくらいです。

今回は晴天時・雨天時でそれぞれご紹介します!

【伊豆】晴天時におすすめの観光地

それでは早速、晴天時におすすめの伊豆エリアの観光地をご紹介します!
伊豆は

伊豆アニマルキングダム

 

Izoo(イズー)

 

伊豆ぐらんぱる公園

画像引用元:伊豆ぐらんぱる公園

“大人も子どももアクティブに遊べるレジャー公園”として、ジップラインやウォーターバルーン、メリーゴーランド、ディノエイジカートなど、たくさんのアクティビティが用意されています。

晴れている日なら一日中遊べちゃう!恐竜好きな息子も大満足の恐竜アクティビティ『ディノエイジカート』はとても気に入っていました。

迫力満点の恐竜たちがお出迎え。

大迫力のディノエイジカート

ティーレックスは大迫力です!

伊豆シャボテン動物公園グループが運営しており、アクセスも良好。時間があれば両方出向いてみても楽しいですよ。個人的には、動物好きならシャボテン公園、アクティビティが好きならぐらんぱる公園がおすすめです。

▼ぐらんぱる公園

〒413-0231

静岡県伊東市富戸1090
TEL:0557-51-1122

■入園料:平日

大人1600円、小学生1000円、幼児(4歳以上)500円

■入園料:土日祝日・シーズン

大人1700円、小学生1100円、幼児(4歳以上)500円

大室山

画像引用元:大室山リフト

伊豆ぐらんぱる公園と伊豆シャボテン公園の間に位置する大室山(おおむろやま)は、伊豆半島ジオパーク、国指定天然記念物にも指定されている標高580mの火山です。

山頂までリフトで登ることができますが、これが結構迫力満点!高所恐怖症の人は少し怖いかも…

伊豆シャボテン公園

 

【伊豆】雨天時におすすめの観光地

晴れている日以外にも、伊豆観光はしっかり楽しめます!
それでは続いて、雨の日に訪れたい伊豆の観光地をご紹介しましょう。

アジアンオールドバザール

画像引用元:アジアンオールドバザールIZU

アジアン雑貨のお買い物と、本格的なアジアン料理を楽しめるお店です。ガパオライスやグリーンカレー、ナシゴレン、ミーゴレンなど、外国人のスタッフさんが現地の味を振る舞ってくれているのだそう。

料理はいずれも1000円~1500円程度と良心的で、テラス席ならペット同伴OK、喫煙もOKです。

アジアンオールドバザール伊豆の“トムヤムイケ麺”

トムヤムイケ麺(¥1180※2024年1月29日現在)

お酒を頼むとえびせんもついてきます。

インドのビール

インドのビール“バリハイ”です。

嬉しいですね。ちなみにビールは隣の雑貨店にも販売されているので、お持ち帰りもできます。

アジアンオールドバザール伊豆で個人的なおすすめはのトムヤムイケ麺。
トマトの酸味がミルク?でクリーミーに仕立てられていて、辛味、酸味、まろやかさのバランスが絶妙です。(辛いものが苦手な方は厳しいかも?)

▼アジアンオールドバザール伊豆

〒414-0045

静岡県伊東市玖須美元和田715-86

電話:0557-44-0002

<営業時間>

ショップ 10:30~16:30

レストラン 11:00~15:30(ラストオーダー)
※季節により変動あり

※年中無休(※7月に棚卸しのため店休日あり)

いちご狩り

伊豆エリアはいちご狩りスポットが豊富ですが、実はめんたいパークの近くにもいちご狩りスポットがたくさん。

その中でも、特におすすめなのは『江間いちご狩りセンター』です。
あきひめまたは紅ほっぺを30分間たっぷり食べ放題で、練乳とおしぼりもついてきます。

大ぶりのいちごはどんなに食べても飽きません。ビニールハウスの中なので、雨の日でも楽しめるのが嬉しいですね。

▼江間いちご狩りセンター

〒410-2223

静岡県伊豆の国市北江間563-7

電話:055-948-1115

料金:大人1600円~2200円、子ども1300円~1900円

※時期によって変動

https://ema-ichigo.com/

伊豆めんたいパーク

めんたいパーク

いちご狩りに行ったら必ずセットで訪れるめんたいパーク。できたての明太子を試食したり、明太子が作られる過程を見ることができます。

めんたい

できたての明太子がこれでもか!と乗せられた『鬼盛り!めんたい丼』

「お腹がいっぱいだよ~」という方には、めんたいおにぎりもおすすめです。

お土産コーナーも充実していて、明太子や明太子のお菓子、明太子が使用されたチョリソーなどを購入可能。明太子大好きなので、ついつい財布の紐がゆるみます。

キッズコーナーと足湯もあるので、ちょっとした一休みにぴったり。

めんたいパークの明太子は辛さが控えめで、後から辛味を追加できるようになっています。そのため、小さな子どもたちも安心して食べられますよ。

▼めんたいパーク伊豆

静岡県田方郡函南町塚本753-1

入場料金:無料

電話:055-928-9012

 

<営業時間>

平日 9:3017:30

土日祝日 9:0018:00

オーシャンスパ Fuua

画像引用元:オーシャンスパ Fuua

伊豆から熱海駅へ向かい、熱海城が見えてきたらもうすぐ。
熱海ベイリゾート後楽園併設のオーシャンスパ Fuua(フーア)にも足を伸ばしてみてください。

Fuuaは東京ドームグループが運営するスパリゾートで、日本最大級の露天立ち湯と掛け流し天然温泉でリフレッシュすることができます。露天立ち湯から眺める熱海の街並みは最高ですし、タイミングが良ければ熱海温泉海上花火大会の花火を観覧することもできます。

アメニティが充実しているので手ぶらでOKですし、館内着も入館料に含まれているので安心です。

▼OCEAN SPA Fuua

〒413-8626

静岡県熱海市和田浜南町10-1
電話 : 0557-82-0123
営業時間/10:00~22:00

https://atamibayresort.com/fuua/

『アンダの森 伊豆いっぺき湖』をお得に予約する方法

せっかく『アンダの森  伊豆いっぺき湖』に泊まるなら、少しでもお得に予約したいものです!

最安レートは公式サイトからの予約ですが、じゃらん経由で予約すると期間限定ポイントがもらえることもあるので、私のおすすめはじゃらん経由です。

私が予約した際はタイミング良く8000ポイント還元されたので、そのポイントを活用して次回の旅行を予約しちゃいました(次は栃木、別記事でご紹介します)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です