【UberEats】ウーバーイーツが便利すぎる!使い方と実食レポ

f:id:siromamablog:20200123014216p:plain

突然なんですけれども、先日初めてウーバーイーツで食事を注文してみました

 

今まで出前と言うと『特別な時に』『ちょっと高い』『大人数で』そんなイメージがあったかもしれませんが、ウーバーイーツなら『一人で』『気軽に』『安く』好きな時に好きな料理を食べられる、そんなサービスという印象を、今回の利用を通して感じました。

 

率直に言うと最高だったので、今回記事にしてみます。

最後にお得なプロモーションコードも貼り付けておりますので、ぜひご活用くださいませ!

ママの皆様、夕飯づくりが面倒くさいときにも活用ください( *´艸`)

 

 

1 ウーバーイーツ(UberEats)とは?

 

f:id:siromamablog:20200123003152p:plain

引用:ウーバーイーツ

 

もう随分有名になっているウーバーイーツ。

都内にお住まいなら、街中でこのロゴがついたカバンを背負って走っている自転車やバイクを見たことがあるのではないでしょうか。

 

ウーバーイーツは、簡単に注文~支払いまでをアプリ内で完結できる料理宅配サービスで、もともとは海外でハイヤーのサービスを提供していたUverが、料理宅配向けに作ったものです。

ウーバーイーツで注文した料理は作るお店の人が配送するわけではなく、ウーバーイーツと契約する配達パートナーによって行われています。

 

配達は今現在そのお店の近くにいるパートナーで配達に行ける状態の人が料理をピックアップし、届けてくれるというシステムなので、空いた時間を効率的に活用できるということでバイトとしても好評なんですよ!

 

2 ウーバーイーツの使い方

ウーバーイーツの使い方は簡単です。

アプリをインストールして、最初に住所や電話番号、クレジットカード等を登録するだけ。

あとは好きなお店から食事を選んで注文です!

f:id:siromamablog:20200123005026p:plain

▲こちらがウーバーイーツをアプリで開いた時の画面です。

(この時は時間が悪いのでどこのお店もやっていませんが(笑)

 

画面上部に『今すぐ注文→』の文字があると思います。

こちらの→の隣に、登録してある住所が表示され、その住所に配達可能な店舗が選択できる仕組みになっています。

 

f:id:siromamablog:20200123005513p:plain

▲こちらは店舗の画面に移った状態です。

住所が思いっきり出てますが、ここは活動圏内です。たまに店舗さんにも食べに行きます。美味しいですよね。

 

f:id:siromamablog:20200123005741p:plain

▲そしてこれが料理を選択した状態の画面です。

必須項目を選び、トッピングを好みで追加して注文すれば、あとは画面に沿って支払いをするだけ!

 

本当に簡単ですよ。 

 

2-2 ウーバーイーツの支払い方法

ウーバーイーツの支払い方法は以下の3つです。

  • LINE pay
  • クレジットカード(デビットカード)
  • 現金

現金でも支払いをできるのが嬉しいですね。

私はLINE payを使っています。便利なので。

ポイントも還元されますよ~

 

3 実食!ウーバーイーツでタピオカとパッタイを注文

ではでは満を持して、いざ、ウーバーイーツ!!

ちなみに、私が住んでいる場所はウーバー対象外です。

f:id:siromamablog:20200123010922p:plain

はい。

でもでも、実は本当にギリギリのラインで配達可能なんです!どうしてあと一歩伸ばしてくれないのか…!

そう思ってずっと使っていなかったのですが、ウーバーイーツは外で受け取ることができるようなので、今回それを使ってみようと思います。

f:id:siromamablog:20200123011117p:plain

▲早速注文。

今回は初回限定プロモーションコードを使って、タピオカドリンクと大好きなタイ料理屋さんのパッタイを注文してみます。

 

配達パートナーさんが稼働を始めると、このようにマップが出てきて、今現在パートナーさんがどこにいるのか見られるようになります。

 

f:id:siromamablog:20200123011403p:plain

▲移動手段もわかるので、大体何時ごろに到着するのかわかりますね。

近くまで来たら、配達パートナーさんのところに向かいます。

 

「注文した者です」でも何でも良いので声をかけて受け取りましょう。

皆さん本当に丁寧に運んでくださって、まったくこぼれてないし料理もぐちゃぐちゃになっていなかったです。

 

そして何よりびっくりするのが、これ本当早いんですよ。たまたまなのかもしれませんが、注文完了してからこの時だと20分くらいで到着しました。料理つくって届けて20分ですよ。

お店でもこれくらい待つことありますよね。

 

f:id:siromamablog:20200123011903j:plain

▲こちらが届いた状態のパッタイです!

若干汁が出る料理ですが、丁寧にラップでくるまれているので漏れていません。

 

f:id:siromamablog:20200123011906j:plain

▲量もバッチリ!結構頑張って詰めてくれた感じがしますね。

そして料理がまだ温かい!出来立てほやほやです。嬉しい。

 

f:id:siromamablog:20200123011911j:plain

▲ちなみにこちらが実際の店舗で頂くパッタイです。

ウーバーイーツで頼んだものも内容量変わらずボリューミー、本当に美味しいです。

 

ランチで行くと小松菜の生春巻きがついてきますが、これまた美味。(今回はランチではないのでついてきません)

 

f:id:siromamablog:20200123012142j:plain

▲これこれ。

小松菜と卵焼き、鶏肉が入っています。

そこにチリソースと何ソースですかねこれは、黒いやつ…がかかっています。

 

www.hotpepper.jp

船橋駅北口から徒歩3分くらいの好立地ですので、実際に店舗に行くのもおすすめです。

タイ料理好きさんにはぜひ。

 

f:id:siromamablog:20200123012621j:plain

▲こちらも一緒に頼んだタピオカドリンクです。

中身は液体。どんな風に届くのかと思っていましたが、口のところにしっかり蓋がされて、紙袋に入って到着しました。

 

ちなみに決済はお店ごとにするので、配達員さんが違う場合があります。

 

 4 早い、うまい、働くママにおすすめ!

f:id:siromamablog:20200123013718j:plain

いや~、お気に入りのお店の料理が20分そこそこで到着するなんて、本当にびっくりです。

 

範囲外だったけど、どうしてもう少し早く使ってみなかったんだろうと思っています。

理想を言えば家まで届けてほしいんですけど、そこはしょうがないので千葉エリアの売り上げに貢献していきたい所存!

 

そして何より、出前の大手ピザ屋さん等よりも安いです。

「今日はご飯作りたくない~」そんな時ありますよね。私は結構な頻度であるんですけど、その度に出前取ってたら破産します。

でも、このウーバーイーツはお店で食べるよりは少し割高になるものの、最低注文金額等も無いので無駄なく注文できるのです!

 

今は息子がまだ1歳3か月ですが、もう少しして大人と同じものを食べられるようになったら積極的に使っていこうと思います。

 

☆初回限定プロモーションコード

【  eats-cewi8g 】

こちら初回限定で1500円分の注文が無料になるプロモーションコードです!

ぜひお使いくださいませ~

 

それでは~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました