0歳からOK!おもちゃのサブスク『KIDS LABORATORY』がアツい

子供のおもちゃ、何を選んだら良いか悩みますよね。

 

悩んでしまうからたくさん買ってれば、家の中がおもちゃだらけ。

 

『何を選んだら良いかわからない』

『家の中がおもちゃだらけになるのは嫌だ!』

 

そんな悩みを解決する、おもちゃの定額制レンタルサービスを見つけました!

 

 

自宅保育の強い味方!KIDS LABORATORY(キッズラボラトリー)とは?

 

キッズラボラトリーとは、キッズ・ラボラトリー株式会社が運営するおもちゃの定額制レンタルサービスです。

 

生後3ヶ月から8歳の子供に向けて毎月個別にプログラムを組んで知育玩具を定期的に届けてくれ、気に入ったものは買い取ることもできるという仕組み。

 

おもちゃの定額レンタルサービスは、Yahoo!ニュースでも取り上げられていたこともあり、キッズラボラトリーさん自体は2番目なのだそう。しかし、後発だからこそ他のサービスを徹底的にリサーチしてユーザが満足できるように工夫したのだそうです。

 

正直私は最近までおもちゃの定額レンタルサービスを知りませんでした・・・

 

どんなおもちゃを借りられるの?

f:id:siromamablog:20200424210756j:plain

キッズラボラトリーでは、子供の成長に合わせた知育玩具を、毎月5〜7点借りることができます。(おすすめプランの場合。お試しプランは膈月4~6点)

木製の知育玩具が中心で、他にはブロックのおもちゃや、マグネットのおもちゃ、ねんね期赤ちゃん用のおもちゃならベビージム、木馬などの大型のおもちゃも。

f:id:siromamablog:20200424200502j:image

画像引用元:知育玩具やおもちゃのレンタルはキッズ・ラボラトリー

こちらは0歳児向けのサンプル。

一時的にしか使わないベビージムや、柔らかい積み木など赤ちゃんにぴったりのおもちゃ。カラフルでとってもかわいいです。

特にベビージムは1歳前後には使わくなってしまうので、買わないでこういったサービスを利用すればよかったなと…(IKEAで購入したベビージムが押し入れの奥底で眠ってます) 

 

f:id:siromamablog:20200424200645j:image

画像引用元:知育玩具やおもちゃのレンタルはキッズ・ラボラトリー

こちらは1歳児向けのおもちゃのサンプル。

電車や音が出るおもちゃはうちの息子も大好きなので、とっても喜びそう。

レールつき電車も買ったらなかなか値段が張りそうなので、いきなり買うのはリスキー。買う前提でお試しするのも有りかも

f:id:siromamablog:20200424200721j:image

画像引用元:知育玩具やおもちゃのレンタルはキッズ・ラボラトリー

続いてこちらは2歳児向けのおもちゃのサンプル。木でできた優しい風合いのおもちゃは、心が温まります。

このように、年齢ごとに合った知育玩具を毎月楽しむことができるのです。

 

キッズラボラトリーで借りることができるおもちゃのサンプルですが、フィッシャープライスやボーネルンド、BRIOなどの有名ブランドも!

そういえば以前、ボーネルンドが運営するキドキドと言う室内遊び場に行った時も、ボーネルンド社製の知育玩具でたくさん遊んでいました。

 

▼キドキドについての記事はコチラ

www.shirotanblog.net 

KIDS LABORATORY(キッズラボラトリー)の料金は?

f:id:siromamablog:20200424210512j:plain

お試しプランなら月額2430円から使うことができます。1日あたり78円でおもちゃが期限なしで使い放題。

おすすめプランは月額3980円、1日あたり132円でおもちゃを楽しめます。

※お試しプラン、おすすめプラン共におもちゃ送付時に送料一律1000円、返送は無料

 

もしおもちゃを気に入った場合は、アマゾンで販売されている価格の半額~8割で買取をすることも可能

 

また、おもちゃに満足しなかった場合30日間の全額返金保証が付いているので、気軽に知育玩具を試したいみたい方にはぴったりです。

知育玩具はどうしても価格が高めになってしまうので、購入したときに子供がちゃんと遊んでくれるか不安になってしまうもの。その点、キッズラボラトリーなら子供が遊んでくれなかった場合には返金することができるので安心。

 

自分で買った場合で換算すると15,000円以上のおもちゃが届くので、お得感もバッチリです。

 

紛失時も安心の保証あり

 

自宅でおもちゃを使っているときに、

おもちゃをなくしてしまったらどうしよう? 

遊んでいるうちに傷つけてしまったらどうしよう。

 そういった紛失や破損トラブルが気になりますよね。

 

通常通り使用していてできてしまった傷や汚れについては問題ないようですが、次に使う子が怪我をしてしまうような傷や元に戻せないような汚れ等がついてしまうと、補填をする必要が出てくる場合があります。

 

そういった場合でも、月々1000円追加で紛失や破損トラブルの保証に入ることができるので、心配な方はこちらをつけておくといいかもしれないですね。

こちらをつけておけば、紛失や破損の際にも補填は必要ないそうです。

 

KIDS LABORATORY(キッズラボラトリー)の使い方

f:id:siromamablog:20200424211619j:plain

キッズラボラトリーの具体的な使い方の流れはこの通り。

 

  1. おもちゃコンシェルジュに相談して、借りたいおもちゃを送ってもらう。
  2. 楽しくおもちゃで遊ぶ。
  3. おもちゃコンシェルジュから使い心地などの伺いが来るので、交換する場合は交換
  4. 返却の際は着払い伝票でヤマト運輸に集荷をお願いし、簡単に返却!
  5. 次のおもちゃが届く。

 

1から5の繰り返し。基本的には、おもちゃコンシェルジュに連絡をとって、おもちゃに変更があれば伝えるだけ。

交換については何度でも無料なので、気軽に色々なおもちゃを楽しむことができます。

飽きっぽい子でも安心ですね! 

 

気に入ったおもちゃはそのまま買取OK

f:id:siromamablog:20200424211922j:plain 

おもちゃで遊んでいる中で、気にいってそのままずっと使い続けたいと思ったらおもちゃの買取も可能。場合によってはAmazon販売価格の半額で買取できるなど、かなりの好条件で買取できる場合もあるようです。

使っているうちに気にいることがあったら、まずはおもちゃコンシェルジュに相談してみると良いですね。

有名ブランドのおもちゃが格安で買取できたらかなり嬉しいです。しかも子供が遊んで気に入ってる上で買い取ることができるので、せっかく買ったのに子供が遊ばなくなってしまったなんて心配もありません。

 

成長に合ったおもちゃが定期的に届く

f:id:siromamablog:20200424212202j:plain

キッズラボラトリーは、子供の成長に合ったおもちゃを定期的に借りることができます。それぞれ年齢に向いているおもちゃがあり、うまく利用することで子供の発達を手助けすることができるのです。

 

おもちゃについてわからないことはおもちゃコンシェルジュが対応してくれますので安心◎

 

使わなくなったおもちゃは売ったり捨てたりする必要がないので、何より無駄が無い!

毎月届くいろいろなおもちゃを見るのも楽しいですね。

 

おもちゃコンシェルジュがついているので、おもちゃ被りなし

f:id:siromamablog:20200424213402j:plain

届くおもちゃが自宅にあるおもちゃと被ってしまったらどうしよう…と思う場合もあるかもしれませんが、キッズラボラトリーにはおもちゃコンシェルジュがついているので、事前にどのようのおもちゃがあるかなど相談をすることができます。

 

また、成長に合わせてどのようなおもちゃを選んだら良いかなども簡単に相談することができます。

 子供がまだ遊んだことのないおもちゃを借りることができるので、どんなものに興味をもつのか検証することもできますね。

 

おままごとが好きな子、お人形が好きな子、電車や車が好きな子、様々だと思います。

自分の子供が一番楽しめるおもちゃを見つけたいものです。

 

KIDS LABORATORY(キッズラボラトリー)のメリット

f:id:siromamablog:20200424212608j:plain

続いて、キッズラボラトリーの具体的なメリットを紹介します!

 

家がおもちゃでいっぱいにならない

f:id:siromamablog:20200424212651j:plain

子供のおもちゃは成長とともに結構溜まってくるものです。

きれいに片付いた部屋を夢見ても、おもちゃが溢れかえっていてなかなか難しいもの。

 

使わなくなったおもちゃをメルカリやラクマなどのフリマアプリで販売しようとしても、おもちゃはかさばるので送料が高くなってしまって、なかなか思うような価格で売れません。

 

その点、キッズラボラトリーなら毎月おもちゃを交換できる形なので、家の中がおもちゃでいっぱいにならずにきれいに過ごすことができます

※気に入って遊び続けていれば一部交換等もOK

 

レンタルできるおもちゃはおしゃれなものばっかりなので、インテリアとしてもいいかも?

有名ブランドのおもちゃで遊べる

f:id:siromamablog:20200424212921j:plain

自分では手を出しづらい有名ブランドのおもちゃで遊べることもメリットのひとつ。

有名ブランドのおもちゃは品質もさることながら、値段も当然高くなってきます。

自分で買うと言うよりかは、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントでおねだりするご家庭も多いんじゃないでしょうか。

 

そんな有名ブランドのおもちゃを月々定額で楽しむことができるのはキッズラボラトリーならでは。

 

高温スチームと専用のメンテナンス用品でクリーニングされ、衛生面も◎

f:id:siromamablog:20200424213045j:plain

子供が使うおもちゃは、特に衛生面が気になるものだと思います。

児童館や小児科の遊び場などに置いてあるおもちゃも、消毒されているとはわかっていても、他の子の使い方や、よだれなどのがとても気になってしまいます。

 

特にこの時期心配なのが、新型コロナウィルスの影響だと思います。

キッズラボラトリーなら、新型コロナウィルス対策もバッチリしているのだそう。

 

誰が使ったのかとか、心配しなくて良いのは嬉しい!

清潔なおもちゃを安心して子供に使わせることができます。

 

1日あたり132円で毎月違うおもちゃを楽しめる!コスパ抜群

f:id:siromamablog:20200424213640j:plain
子供のおもちゃって、気づかないうちに結構毎月いろいろ買ってると思うんです。
西松屋やバースデイにお買い物に行ったら、ついついおもちゃコーナーも見ちゃったり…

子供がおもちゃに飽きてくると、これだったら楽しんでくれるかなぁとか、これで遊んでいる姿を見たいなぁとか思って、気づいたらネット通販でポチポチ。

そうこうしていると、平気でおもちゃ代が月々5000円を超えてしまう時もあって、それでしばらくすると結局遊ばなくなってしまうんですからもったいないなぁとは思っていたんですよね。

 

それが、1日あたり132円で毎月違うおもちゃを楽しめるのなら、かなりコスパが良いと思いませんか。私に似てしまったようで、飽きっぽい息子にはピッタリ。

 

本当だったらいろいろなところに連れて行ってあげたいけれど、なかなかそういったこともできない今だからこそ、こういったおもちゃの定額レンタルサービスは便利なものです。

 

KIDS LABORATORYを使ってみる

 

 

ちなみに、このキッズラボラトリーの定額おもちゃレンタルサービスは我が家がよく利用する病児保育でも使われていたようで…(住んでいる地域がもろバレですが(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました