セルフネイル特化のブログを作りました☆

楽したい時のレンジご飯!調理中はフリータイム!

雨が上がったと思ったら、驚きの暑さ…

本業の営業にも身が入らず。

最近は家事も楽をすることばかり考えております。

 

そんな最近ハマってるのが、電子レンジで作れる副菜シリーズ。

 

✱ナスの南蛮
f:id:siromamablog:20180625144635j:image

お酢、しょうゆ、砂糖、みりん、鷹の爪を適量とナスの乱切りを全てまとめてレンジでチン。

 

✱にくじゃが
f:id:siromamablog:20180625144749j:image

材料を切って耐熱容器に入れて600w12分チン。

しょうゆ、みりん、酒、本だし

f:id:siromamablog:20180625144845j:image

出来上がりはふつーに美味しい!

きちんと煮込んだものと変わらない(と、私は思っています)

一日経てば味も染み染みでなお◎

 

肉じゃがとナス南蛮は山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Amebaから頂きました。

最近大好きな山本ゆりさん。

Twitterでもしっかりフォローしてます。

 

✱ナポリタン
f:id:siromamablog:20180630205414j:image

 半分に折ったパスタを耐熱容器に入れてコンソメとオリーブ油、塩胡椒、ニンニクを入れてチン。

出来上がったらケチャップに和えるだけです。

 フライパンも鍋も使わずに大好きなナポリタンが作れるなんて…感動!!

このレシピはつくりおき食堂から頂きました。

最近すごく頼りになるサイトです。

 

レンジご飯たちのおかげで家事を乗り切れているので、これからも積極的に活用したい!

働くママはすごいなぁと常々思っています。

私にできるだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です