【とにかく可愛い】AVIOT TE-D01i 購入レビュー【女性向けイヤホン】

この度、AVIOT TE-D01i のイヤホンを購入しました~★

AVIOT TE-D01i ワイヤレスイヤホンD01 Bluetooth 通話 防水

価格:9,710円
(2020/4/18 21:40時点)
感想(2件)

 ▲これ!

 

イヤホン自体はいくつか持っていて、特に音質とかにはこだわりはなかったのですが、『完全ワイヤレスであること』『充電の持ちが良いこと』『見た目が可愛いこと』の3つをクリアするものがあれば買い替えても良いかなぁとはずっと思っていました。

 

そしたらなんと、あるではありませんか、可愛いイヤホンが…!(もう可愛さとか言っている歳ではないかもしれないんですけど、もうこれは好みなので…)

見つけた瞬間特に調べもせずジャケ買いしたAVIOT TE-D01iですが、結果的に大正解でした。

 

 これからAVIOT TE-D01iの購入を検討している人の参考になれば幸いです。

 

 

AVIOT(アヴィオット)TE-D01iを購入しました

AVIOT TE-D01iは、日本のAV機器メーカーAVIOTから今年3月28日に発売されたばかりの完全ワイヤレスイヤホンです。ファッションに敏感な女性に向けに作られていて、何と言っても充電ケースからイヤホンまでとにかく可愛らしいデザインで作られています。

 

開発までに100人以上の女性の意見を取り入れ、更に耳が小さい女性にもフィットするように作られていること。可愛いだけじゃないです。

f:id:siromamablog:20200418214842p:plain

画像引用元:TE-D01i|AVIOT

今回発売されたのはミントグリーン、ピンク、スノーホワイトの3色。

イヤホンのカバー(フェイスカバー)はデフォルトで花柄のものがついていますが、着せ替えできるようにマーブル柄のカバーもついています。

 今回私が購入したのはスノーホワイト!

f:id:siromamablog:20200418212850j:image

ショートカットの女の子が描かれているパッケージ。

今まで、ここまで女性専用に振り切って作られたイヤホンはあったのでしょうか?

イヤホンというとユニセックスなデザインが多く味気ないイメージを持っていたので、本当に可愛くて嬉しい。

 

特に私はイヤリングとかピアスを付けないので、こんな感じで耳元にワンポイントになるものが欲しかったのです。

 

いざ開封!

f:id:siromamablog:20200418212901j:image 

満を持して…!いざ開封です!

パッケージの中に入っているのは充電ケース、充電ケーブル、イヤーピース2パターン、フェイスカバー、リバーシブルポーチ、フェイスカバーと各種説明書。

 

f:id:siromamablog:20200418212914j:image

デパコスを買った時みたいなわくわく感!

充電ケースごとすっぽり入るポーチも可愛い。

 

f:id:siromamablog:20200418212927j:image

 

ホワイトベースの花柄にピンクのラインが入ってるのがとんでもなく可愛い。

最初ピンクを買おうかと思ったのですけど、私には甘すぎる感じになっちゃうのでスノーホワイトで良かったかも。

 

f:id:siromamablog:20200418212942j:image

 

ちなみにフェイスカバーを付け替えるとこんな感じ。

天然石みたいで可愛い。さっきから可愛いしか言ってない。

 

f:id:siromamablog:20200418212934j:image

 

ケースも大きすぎず手のひらに収まる感じ。

ちょっとした化粧品のコンパクトみたいです。これならカバンの中でも場所を取らなそう。あんまり小さすぎるとカバンの中で見失うし…

見た目は私の中で満点です。

 

AVIOT TE-D01i 音質と機能は?

f:id:siromamablog:20200418225006j:plain

AVIOT TE-D01iの音質は、日常的に音楽を聴く上で全くストレスなく聴くことができます

そもそも私がさほど音質に対して拘りがないのであまりアテにならないのかもしれませんが、結構音質にこだわる主人にはストレスがかからず聴けると好評でした。

これなら聴いていて疲れない!

私はイヤホンをつけっぱなしにしてYouTubeやYouTubeミュージックで音楽を聴きながら家事や仕事をしているので、疲れないというポイントは一番大事

そのため、TE-D01iは私の『なにかをしながら音楽を聴きたい』という用途にはピッタリです。

 

ジムにもOK!ちょっとした水なら大丈夫な防水機能

f:id:siromamablog:20200418224437j:plain

TE-D01iは防水規格IPX5となっており、ちょっとした水を被っても本体には影響がないレベルとなっています。(水に沈めたりはダメ!)

IPX5は防水性能を表す等級で、9段階あるうちの5番目。あらゆる方向から水がかかっても問題ないレベル、とされているようです。

 

ジムに通ったり、雨に濡れてしまったときにも安心して使うができますね。

 

イヤホン単体で最大8時間使用可能

f:id:siromamablog:20200418224555j:plain

TE-D01iは何と言っても最大使用時間の長さが魅力

もともと使っていたイヤホンは完全ワイヤレスで満充電の状態で2時間しか使用できませんでした。ワイヤレスだからしょうがないかなと思っていたものの、ちょっと不便…

 

そしたらTE-D01iは8時間も使用できるではありませんか!

ハイ十分!!!!!!!!

ケース自体は2時間で充電満タンになり、ケースと併用すれば最大30時間使用できるとのこと。

 

さすがに8時間以上つけっぱなしにはしないので、これだけ使えるなら問題なさそうです。

 

【まとめ】AVIOT TE-D01iはこんな人に向いてる

f:id:siromamablog:20200418224737j:plain

AVIOT TE-D01iのスペックをおさらいすると、こんな感じ。

  • とにかく可愛い見た目&着せ替えカバー
  • ケースとイヤホン合わせて最大30時間使用可能
  • 防水性能有りでジムやちょっとした雨でも安心
  • 音質◎長時間聴いていても疲れない

上記の特徴を踏まえて、こんな人におすすめ!

  • 可愛いデザインのイヤホンが欲しいと思っていた
  • 忙しいので頻繁に充電するのがめんどくさい
  • 家事や仕事をしながら音楽を聴くことが多い

ワイヤレスなら子供にコードを引っ張られてイヤホンが抜けることがないので、例えば夜泣き対応の時にイヤホンしちゃうのも良いかも。

 

泣く子はずーっと泣き続けますから、どうしようもないんですよね。

そしてその泣き声を聴き続けるとこっちも滅入っちゃうので、音楽でも聴きながら抱っこしてあげると良いかと。私もそうやって乗り切りました。

 

話がそれましたが、新しく購入したTE-D01i、お気に入りの仲間入りしました。

使っていく上で新しい発見があったら追記していきますね。

 

AVIOT TE-D01i ワイヤレスイヤホンD01 Bluetooth 通話 防水

価格:9,710円
(2020/4/18 21:40時点)
感想(2件)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました